トップページ

メインイメージ

腕時計の王道、ロレックス

ロレックスが欲しい!

腕時計のブランドのうち、一番最初に思い浮かぶブランドって何ですか?

多くの人が、ロレックスを思い浮かべると思います。

好き嫌いはあるにしても、やっぱり高級腕時計の代名詞といえば今も変わらずロレックスです。

それは、万年筆界のモンブラン、カバン界のルイヴィトン、アコースティック界のマーティンといったところでしょうか。

ロレックスには長い歴史があります。そして数多くの人気モデルがあります。

僕はロレックスに興味を持ち始めたのがごく最近なので、あまり詳しいことは分かりません。

興味を持ち始めたきっかけは、職場の先輩がサブマリーナを購入したことです。

ある日ふと、先輩の腕をみたら、物凄く存在感のある時計をしていたので見せてもらったら、ロレックスでした。

これまでまじまじと見たことがなかったのですが、見れば見るほどよく出来ていて、その美しさに惚れ惚れします。

そして手にとって見た時に感じたなんとも言えない高揚した気持ち。

これは高級ブランド品にしか出せない一種独特のオーラですね。

このサイトでは、将来買う時のために、いろいろ調べたことをここにまとめておきたいと思います。

同じようにロレックスに興味を持ち、どんな時計なんだろうと知識を深めたい人にとって少しでもお役に立てれば嬉しいです。

既に詳しい人や、長年のファンの人にとっては当たり前過ぎて退屈な内容かもしれません^^;